First Star Journal

企業PR プロモーション マネー 投資 金利 ツアー お得な情報

NZのホーキーポーキーアイスをアレンジしたアイス

今年の夏は美味しいアイスクリームを食べよう

いよいよ7月です。夏本番です。今日はアイスクリームのご紹介です。ニュージーランド人気の味をアレンジしたアイスクリーム。サーティワンから「キャラメルクランチキャンディ」が期間限定で発売されました。

サーティワンは国内店舗、年度末店舗数1,179店を誇る国内最大の有店舗の対面販売アイスクリーム店です。アイスクリームはフレーバーが中心です。アメリカではバスキン・ロビンス(Baskin-Robbins Inc.)と名前が変わりアメリカ創業の世界最大級のアイスクリーム屋です。

サーティワンとは英語の「31」で「31種類のアイスクリームがあるため1ヶ月毎日違うアイスが楽しめます」という意味が込められている。

さて、『キャラメルクランチキャンディ』は2017年7月1日(土)から期間限定で発売される新商品で、ニュージーランドで大人気、カリカリ食感のクランチキャンディが入った“ホーキーポーキー”というアイスクリームをサーティワン風にアレンジしたものです。

『カリッとしたクランチキャンディに大人気のキャラメルリボンを組み合わせに相性抜群のホワイトチョコ風味のアイスクリームも合わせた「キャラメルクランチキャンディ」はクセになる2つのあまさがヤミツキになること間違いなし!』とPRされている。

ニュージーランドでは食後にアイスクリームを食べるのが一般的です。なかでもキャラメルの粒が入ったホーキーポーキーは定番中の定番なのです。(hokey-pokeyの意味は は、hocus-pocus や trickery と同じような意味で「いんちき」「でっちあげ」「まやかし」という名詞なのですが形容詞的にも使われる。)

f:id:reinavi:20170701173356j:plain

世の中ではいろいろなアイスリーム店がありますが、31アイスクリームはコストパフォーマンスを含めればとても良心的かと思っています。この夏は猛暑が予想されておりこのようなアイスクリームがきっと活躍するでしょう。